スポンサーサイト


やっぱり気にしていらしたのねo

今日の横浜も無事に終わった様で良かった

連続で、声の調子が少し悪かったそうですが

地元という事で ご機嫌は良かったみたいなので

それを聞いて 私も元気です(*^_^*)

いや・・・今日はヘルニアの調子は悪かったかな

さっき鍼を貼ったので、だいぶ良くなりましたが


ところで

今日のMCで『九州の地方なんて客席ひいてたんだから』と言われたそうで・・・

やっぱり 気にしていらしたのですね

熊本での あの優しくて穏やかな顔 

実際は『どないしよ~』的な気持ちだったのかもと 今更ながら思っています。


2階席、あの後半のノリノリ場面でも

手拍子もパラパラとしかなかったですし

拍手さえされない方も いらっしゃいましたしね

(ひよっこですが)あの場面はファンとして

物凄く寂しくて 申し訳ない気持ちになりました。

こんな事では 九州は福岡以外には来てくれなくなるかもと 心配です

立たなくてもいい・・・

でも せめて盛り上がる場面では、手拍子して

曲が終わったら 拍手をして・・・それくらいはして欲しかったなと思っています。

それが 板の上で一生懸命メッセージを伝えてくれる人への

感謝なのですから。
スポンサーサイト

コメント

切ないですね…

初めてコメいたします。熊本ライブの2階席の反応に対する見方は、ジュリーファンの間で真っ二つに分かれましたが、やはり、ジュリーの受けとめかたは、ねみぎさんが感じたとおりでしたね…。ロック・ポップスに限った話ではありませんが、個人的には、お金を払って来ているとはいえ、観客にも、守るべき“作法”があると思っています。

熊本県民ではありませんが

ジュリーは地元の人に歌を聴きに来て欲しいからツアーで全国を廻っているのです。

作法とか、手拍子してとか、
なぜ押し付けるのですか?

ライブが盛り上がる地域から遠征して来られたら人や、
実際に見ていない人に
あれやこれや言われたら、
熊本のジュリーファンは悲しいと思います。

74年生まれさんへ

初めましてi-228訪問&コメントありがとうございます。
MCの内容を聞いて、あ~やっぱり…と切なくなりました
ファンの方は、分からなくても拍手はされていたと思うのです。
でも、たぶん招待された方が…。
お金は払ってないかも知れない…
ジュリーとは分からないかも知れない(笑)
知らない曲ばかりかも知れない…
でも、曲終わりに手をする事は
最低限のマナーですよねi-238

A子さんへo

熊本の方へ 失礼な書き方になった事、申し訳ありません。

熊本のコンサートに関しては、私が感じたことを書きました。
1階席は物凄く盛り上がっていましたし
2階席でも、ファンの方は、手拍子も拍手もされていたと思います。
ただ、招待された方だと思うのですが
曲が終わっても 拍手もしない・・・。
それが 私はとても悲しかったのです。
手拍子や作法、私はそこまで気にはしていませんが
曲が終わっての拍手は 演者に対しての礼儀だと思うのです。
チケットを貰って『来てやった』と思っているかもしれません・・・
それでも 拍手だけはするのが礼儀なのではと思います。


私は昨年 熊本へお邪魔させて頂きました。
初めてジュリーを見た場所です。
タイガースという お祭りだったせいもありますが
熊本のファンの方は温かかったですよ。
2階も立ってる方は少なかったですが盛り上がりましたよ。
だから 今年も熊本へ行こうと思って行ったのです。

先輩ファンの方に 人が入らなかったから・・・
盛り上がらないから行かなくなってしまった都市もあると聞きました。
私は ありがたい事に本州へも遠征に行かせて頂いていますが
なかなか県外へ遠征できない方のためにも
近くにジュリーに来ていただきたいと思いますし
私自身も九州で、ジュリーを1年でも長く見たいと思います。
そのためにも、ジュリーが『また来たいな』と思われるような雰囲気が大事だと思うのです。

また 失礼な事を書いてしまっていましたら申し訳ありません。
でもこれが 私の気持ちです。

いつまで

この話題が引っ張られるのでしょう。
昨夜のMCでまた蒸し返されてしまいました。
熊本の方が気の毒でなりません。

☆Nemigi☆さんご自身が感じられた気持ちですから
書かれることを止めはしません。

でも

「たぶん」「かも知れない」「招待だと思う」

当て推量でお書きになる、
ジュリーの言葉を字面だけで受け止められるのだな、
と思うのみです。

sakuraさんへo

憶測で 書いたことは良くなかったですね。
申し訳ありません。

私は ジュリーの本当の心はわかりません。
ずっとジュリーと時代を重ねて来た訳ではありませんので・・・。
ただ 横浜で『九州の地方なんて』と言われて・・・
もし冗談なら『地方だったら』で終わらせて下さったのでは?
わざわざ『九州』とつけたのは
やっぱり演者としては あの状況は寂しかったんだろうなと感じたので
その気持ちを書かせて頂きました。

今回は、私の憶測から不快な思いをさせてしまった事
申し訳ありませんでした。

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
