

千夜一夜

我が家のテレビは録画が出来ないので 目に焼きつける様に見てました。

とは言え もうすでに忘却の彼方の様な(^^;;


覚えている範囲で感想を書いてみたいと思います。

まず 思ったのは、編集の関係なのかも知れませんが

拓郎さんのペースとジュリーのペースが 全く違っていて

ジュリーが拓郎さんの話の返答を考えている最中に

拓郎さんが話を変えてしまうという…少し淋しい感じが致しました。

ジュリーは 話の構成や言葉を しっかりと考えて口に出すタイプだと

私は 思っています。

なので、拓郎さんが発した言葉に

所々 苦笑するジュリーの顔が印象的でした。

コンサートのMC『ジュリーLOVE』なファンの前では 言える言葉も

テレビではジュリー濁していたり…ね。


この番組を見ながら 思ったのは

拓郎さんとジュリーは 明らかに違う道を歩いているのだなと云うこと。

音楽性とかではなく 生きる道が明らかに違う。

まだ老いる事を恐れている 若くいたいと願う拓郎さんに対し

自分と云うものを受け止め 受け入れ ありのままを見せるジュリー。

どちらが良いとか 悪いとか

カッコいいとか カッコ悪いとか そんな事ではないけれど

テレビの画面を眺めながら 私はやっぱりジュリーが好きなんだなと感じた

そんな 番組でございました。


何はともあれ・・・とりあえず とにかく ジュリーに逢いたい(T.T)

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
