スポンサーサイト


京都旅行(1日目)

ご無沙汰しております。

ぎっくり腰と新店ラッシュと新入社員の準備でヘタリ気味の
Nemigiでございます

さて、そんな疲れ果てた日常に一息という訳で
今回はJ友さんHさんに取り計らって頂きまして
3月29日~30日 京都旅行に娘と共に行ってまいりました
ジュリー三昧+αの京都旅~本当に楽しかったです

京都に着き、大阪以来のHさんとの再会
まずは私の我が儘で、スケジュールに組み込んで頂いた
佐々木酒造に連れて行って頂きました
と言うのもワタクシ、ジュリーを好きになる前から佐々木蔵之介さんのファンで
来京の際は、一度 行ってみたいと思っていた場所
同じ京都出身 イニシャルも【K.S】と同じという事で
何だか 運命を感じておりまして(感じないですね)
佐々木酒造
お酒も無事に購入させて頂いて 満足
ちなみに買ったお酒は『古都』

自宅に戻って 早速 飲んでみましたが
辛口で、サラリとして飲みやすいお酒でしたよ
いや…本当に 気付くと1本すぐに無くなりそうなくらい
しばらくチビチビと大事に楽しみたいと思います

それからバスで移動して 鴨沂高校へ
私のスマホのナビを頼りに…少し遠回りしてしまいましたが
無事に到着
鴨沂高校
ここにジュリーは入学したのねぇ~と しみじみと眺めてしまいました


その後、この私たちの趣味旅行に付き合ってもらっている娘のため
Hさんに『動物園』をスケジュールに組んで頂いていたので
動物園に移動。
普段は行く事のない地の動物園
福岡に比べて 廻りやすいしスタンプラリーも開催されていて
娘はテンション
特に 動物に触れ合える場所が気に入った様で、ずっとヤギや羊と遊んでいました

そして…そこから歩いて平安神宮を抜け
京都会館
まだ壊されていなかった『沢田会館』を横目に
トコトコと歩く事20分くらいで アノ夢屋さんに到着
早い時間に行ったので まだお客さんも多くなく
お店の方にジュリー愛を熱く語ったおかげか 奥の席に案内して頂きまして
念願の生サインも拝見(隣には ほぼ虎さんのサインも)
夢屋サイン

そして大将に『ジュリースペシャルで』とお願いした
スジ肉入りのドテ焼き
夢屋
広島焼きに似てるけど ちょっと違う
でもとても 美味しかったですよ
ちなみにこちら 凄いボリュームと結構な辛さがあります。
Hさんと2人 
『ジュリーはこれをコンサートの前に食べてるのよね~』と
『これくらい食べないと きっと持たないんですよね』と納得しつつ
その日は ホテルに向かい、1日目が終了となりました


そして2日目~は また後日アップしますね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
