スポンサーサイト


京都旅行(2日目)

また1週間 ドタバタと駆け抜けました☆Nemigi☆です

さて 時間が空いてしまいましたが…京都旅行2日目のご報告。

朝食を7時に食べ
8時から『純と愛』のモヤっとで話題となった最終回を見て
ホテルを出発。

まずは、岡中へ
岡崎中
J友さんに教えて頂いた『ハートにズキューン』の歌詞の石碑も
無事に確認

次は そこから坂を昇って小学校へ移動
校舎は おそらく変わっているとは思いますが・・・
ジュリーは この校庭で遊び
この学校で学んでいたのだなぁと思っていると
何だかタイムスリップして その頃のジュリーを見られた様な気がしました。

そこから哲学の道を歩き~
哲学の道
桜が ほぼ満開で、本当に綺麗な風景
頭の中には『桜舞う』が

法然院の前の小さな公園
法然院にも お参りさせて頂き 銀閣寺まで散歩

残念ながら銀閣寺は 人が多く時間の関係もあり
入ることが出来ませんでしたが
ジュリーが見ていたであろう景色を見られた事が嬉しかったです

それから ご実家も眺めさせて頂いて
最後は 春の清水寺
清水寺
今までテレビの中でしか見ることのなかった 清水の舞台
ここから見える京都の景色に タイガースの原点
ジュリーの愛した都(まち)なんだなぁと思うと 何だか胸にこみ上げる思いが
改めて、今回 この旅を出来たこと 良かったなと感じた瞬間でした

その後 お土産も購入して、少し早かったのですが
京都駅でHさんとお別れして帰途に着きました


京都…ずっとずっと行きたかった場所でした。
蔵之介さんを好きな時から 憧れの都でした。
ジュリーを好きになってからは
必ず行かなければいけない地だと思っていました。

今回 一緒に京都に誘っていただいて
色々案内をしてくださったHさん 本当に感謝しております。
私だけならまだしも 娘まで一緒だったので
色々 気を使わせてしまった部分もあったと思います。
それでも 優しく一緒に回ってくださって ありがとうございました。

なかなかお会いする事が難しいですが
次回は東京ドームで お会いできる事 楽しみにしております♪

本当に ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご連絡はコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
